2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日☂

こんばんは(*^^*) 今日は、朝からずっと雨が降っていてお昼に出かけるのを悩んでいました。 でも、小降りになったので気合を入れて出かけました。 結果、行って良かったです。 帰るころには少し空も晴れてきて、とっても気持ち良かったです。 まだまだ、梅雨…

感染対策の確認。

こんばんは(*^^*) 今日は、近くのヤマト運輸にネットで買った物を取りに行きました。 久しぶりに言ったのですがしっかり、感染対策を取られていて入り口で順番を待っていました(入り口のドアに中は二人までと貼ってありました) そこに送る荷物を持って男性…

こんばんは(*^^*) 今日は、土用の丑の日ですね。 我が家では、一昨日の日曜日にウナギを買って来て食べました。 本当は、美味しいお店に行って食べたいですが、外食はもう少し我慢しようと思います。 ワクチンも大切ですが、効く薬が一日も早く開発されると…

Tポイント

こんばんは(*^^*) 本日、ツタヤでポイントを使って半額で本を購入しました。 最近は、買い物をする時一度、持ち帰って買うようになっていたんですがTポイントを使えば約半額で買える事に気づき、迷わず買いました。 あはははっ(*'▽') ガソリンを入れる時だけ…

『ぴったんこカン・カン』

こんこんばんは(*^^*) 今夜の2時間スペシャル面白かった~~(^。^) 綾瀬はるかさんの運動神経は素晴らしい! その、綾瀬はるかさんに勝とうとたくらむ安住アナも最高に面白いです! 綾瀬はるかさんの20周年という事でしたけど、やりたい事(思いっきり体を…

洋裁教室 

こんばんは(*^^*) 今夜、約三ヶ月ぶりに洋裁教室に行ってきました。 今夜は私一人だったので、先生とお久しぶりの話しをたくさんしました。 私は、4月の終わりから家庭菜園や庭の草取りにはまり、毎週末忙しくしてます。 作りたい物もたくさんあるのに、、、…

本屋さん

こんばんは(*^^*) 今日は、本屋さんに『やさいの時間』を見に行きました。 結果、なかったんですが、、売り切れてるのかしら?? 図書館にはあるのに。(コロナで休刊になってから行っていませんが、再開してるのかな?) 野菜の栽培方法の本がたくさんあり…

『晴天を衝け』

こんばんは(*^^*) 来年の大河ドラマの主な出演者が発表されました! ネットのニュース気づけず(あったかな?)今日の新聞に載ってました。 小林薫さん、和久井映見さん、大好きです(^。^) しかも、村川絵梨さん、さらに藤野涼子さん。 も~~~、二人とも大好…

サクッと簡単に(^。^)

こんばんは(*^^*) 今夜、久しぶりに『すてきにハンドメイド』を見ました。 手縫いで作るブラウス&パンツでした。 テレビ欄で見た時、「え~~、手縫い?来週に続くのかな?」と思いましたが今夜の一回で完成しました。 上・下手縫いでした。 細かいサイズが分…

パスポートケース

こんばんは(*^^*) 最近、話題の無印良品さんのパスポートケースを買うのを一か月我慢してます(笑) 今日は仕事の帰りに無印良品に行こう!と決めていたのに、、、 去年、ネットで購入したA5サイズのマルチケースに6穴バインダーをなんとか張り付けて自作でき…

草取り

こんばんは(*^^*) 今日は、雨予報だったのが降らず予定しなかった家の裏の駐車場の草取りができました。 昨日、勝手口からのぞいた時はたくさんの草で時間かかりそうと思ったんですが、お昼休みを挟んで3時間半で終わりました。 母と二人10時から始め、母は…

ホームセンター

こんばんは(*^^*) 仕事の帰りに『くろがねや』に寄りました。 最近、オリジナル商品も増えて気になる商品ばかりでした。 今日は、急いでいたので買いたい物だけに突進してすぐ帰って来てしまったけど、今度ゆっくり買い物に行きたいと思いました (*'▽') では…

朝ドラ再放送

こんばんは(*^^*) 職場の時差勤務のおかげで、朝ドラの再放送が見れちゃいます♬ 本当は録画して見たいくらいなんですが、見る時間が取れないので再放送に間に合った時だけ見ています。 今は大好きな『ひよっこ』です。 オープニングテーマの『若い広場』が大…