草取り

こんばんは(*^^*)

 

今日は、雨予報だったのが降らず予定しなかった家の裏の駐車場の草取りができました。

昨日、勝手口からのぞいた時はたくさんの草で時間かかりそうと思ったんですが、お昼休みを挟んで3時間半で終わりました。

母と二人10時から始め、母はカンナを使い、私は草が多いのでとりあえず丈の長い草を手で取りました。

私のは、草むしり(笑)でしたが気持ちよく抜けすぐ、終わりが見えましたね。

 

昔は、母親の草取りを「草なんか見えないよ~」と言って手伝った事なんかありませんでしたが、2年前の春のお墓参りに我が家のお墓にお隣のお墓のつくしが移って生えていてビックリし、その後、毎週お墓のつくし&草取りに行きました。

今年で3年目ですが、草取りにすっかりはまってしまいました(*'▽')

 

では、また明日~~